今日がいちばん小さい君と

気がつけばもう中学生と小学生の息子たち。 いつも私から離れなかった頃が、よちよち歩きだった頃が懐かしい。 どんどん大きくなる息子たち。今日がいちばん小さい息子たち。 そんな「今日がいちばん小さい君と」一緒に過ごす大切な日々を綴ります。

エコバッグで飛べる??弟くんの「エコバッグはパラシュート!」の巻

まさかママ、パンまつり的なモノが大好きです。

パンに付いている応募券を集めると、必ず景品がもらえるやつです!

抽選で当たる懸賞も魅力的ではあるけれど、そこは荒んだココロの大人…。

 

 抽選ったって当選確率はめっちゃ低いじゃん。

 いい景品を見せて煽って消費者を踊らせるだけじゃん。

 

なんて思ってしまうので、応募すれば絶対にもらえる系が好きです。

まぁ、結局は買う必要もない日にやたらとパンを買っちゃう、応募締め切り間際には何個も買っちゃう、という…。

踊らされてる消費者であることに変わりはないのですが。

 

というわけで、以前に応募した「フジパン本仕込」の景品、何点か集めると絶対にもらえる景品、忘れた頃に届きました~!

じゃーーーーん!


f:id:masakamama:20210212115939j:image

 

ミッフィーのエコバッグです!

 

応募券を集めるために、ホントは「超熟」が好きなまさかママが、基本「超熟」しか買わないまさかママが、連日「本仕込」ばかり買い続け、息子達の朝食は毎朝「本仕込」でした。

そして、キッチンでいそいそと「本仕込」の応募券を集めては「あと何枚だ~」と頑張っていたまさかママの後ろ姿を見続けていた息子達。

枚数を確認しては「お母さん!あと少しだね!」と応援(?)してくれていた息子達。

 

そんなサポーター、息子達にもエコバッグの到着をテンション高めで報告するも、お兄ちゃんは「そうなんだ~」と素っ気ない返事。

開けるから一緒にみよう!と誘っても「後で見る~」と素っ気ない兄。

まあ、そりゃそうだよね…。

自分が使うわけじゃないし、母がどんなエコバッグを使おうと、小6兄には関係ないもんね。

 

一方、弟くんは、まさかママほどテンションは高くないものの、興味を持ってくれている様子で、まさかママ喜びの開封作業に立ち会ってくれました。

現物を手にしたまさかママは、使いやすそうな色・大きさ・素材に満足し、最初は広げて~、次に折りたたむ練習をし~。

そんなまさかママの様子を隣で見ていた弟くんが、ぼそっと「これで飛べるの?」

 

一瞬「何?」って思ったまさかママ。

でも、すぐに気づきました。

そう、このキャンペーンのお知らせ内容に「パラシュートにも使われる丈夫な生地を使用」って書いてあって、弟くんにも説明した記憶が。

弟くんには、きっとその情報が印象的だったんだね。

 

弟くんのかわいい質問には、丁寧に説明をし、納得してもらいました。

お兄ちゃんが無関心なだけに、そんな弟くんがかわいくてかわいくて。

そして、ちょこっと話したパラシュートの生地情報をよく覚えていたな~、すごい記憶力だな~、と親バカのまさかママ。

 

「今度このバッグ持って一緒にお買い物行こうね!」って誘うと「うん!」と弟くん。

あ~、なんてかわいい小1!

そんなかわいい弟くんの背後でゲームをしているお兄ちゃんが視界に入り、弟くんはいつまで母と一緒に買い物に行ってくれるかな…と若干センチメンタルになったまさかママでした。