今日がいちばん小さい君と

気がつけばもう中学生と小学生の息子たち。 いつも私から離れなかった頃が、よちよち歩きだった頃が懐かしい。 どんどん大きくなる息子たち。今日がいちばん小さい息子たち。 そんな「今日がいちばん小さい君と」一緒に過ごす大切な日々を綴ります。

やってしまったー😱でも、すぐに気付けず💦

昨日の朝の出来事です。
アイスティーが好きな子供達のリクエストで朝食時に2つアイスティーを準備。
といっても、ちゃんと作るわけではなく、水さえあればすぐに出来ちゃうポーションタイプのアイスティーですが。



1袋に↓こんなポーションが7個入っていて、とっても便利!
f:id:masakamama:20210519211931j:image

ダイニングで子供達がアイスティーを飲んでいるのをキッチンから見ていたら、まさかママも飲みたくなり、追加で自分のアイスティーも作りました。
お水を入れて、氷を入れて、ストローを差して、準備万端。

ゴクッ!
ん?なんかおかしい!
変に味が濃いレモンティーみたいな…
え!!!賞味期限切れとか?
(確認して)いやいやいや、大丈夫。
(ダイニングの子供達の方を見て)2人ともフツーに飲んでるし、何も言わないし。

そして再度ゴクゴクッ。
やっぱりおかしい…、おいしくない!!
何が起きているのかさっぱり分からず混乱するまさかママ。

しばしキョロキョロ動揺して、その後、アイスティーのグラスの隣にある、アイスティーを作るのに入れた水のペットボトルを見て全てを悟りました!
まさかママが水だと思って入れたのは、アクエリだったぁぁぁ!

f:id:masakamama:20210519211915j:image

なーんか似てる、この2本。
あー、紛らわしい!
でも、味覚障害かとも思った焦りは一気になくなり、理由が分かってスッキリ。

我が家の冷蔵庫には常にこの「南アルプス天然水」が入っています。
そして、お隣のアクエリ、しかもゼロ。
ちょっと前まで普通のアクエリが常備されていたものの、買い物に行ったドラッグストアでたまたま在庫が無くてアクエリゼロを買ったら「こっちの方がおいしい」とお兄ちゃん。
アクエリゼロを買い始めたのはわりと最近のことで、このラベルに見慣れていないのも要因かと。

ちなみにアクエリを常備しているのは、お兄ちゃんが部活の水筒に入れる為。
家では誰も飲まず、ただただ部活の水筒に入れるためだけに常備されてます。

アクエリで割ったアイスティー、絶対に飲めないってほどではないけど、何口か飲んでごめんなさい…でした🙇
それが昨日の朝のこと。
その後、今に至るまで、水を飲むたびにやたらとラベルを確認してしまいます(笑)