今日がいちばん小さい君と

気がつけばもう中学生と小学生の息子たち。 いつも私から離れなかった頃が、よちよち歩きだった頃が懐かしい。 どんどん大きくなる息子たち。今日がいちばん小さい息子たち。 そんな「今日がいちばん小さい君と」一緒に過ごす大切な日々を綴ります。

何度も何年もかかり続けるドッキリ!地味に寿命が縮む💦

つい先日、久々にアレでドッキリしました!

それは…、これ!
f:id:masakamama:20210220191412j:image

 

 

よーく見ると…

 


f:id:masakamama:20210220191602j:image

 

不自然にテッカテカ。

その正体は昆虫のおもちゃです💦

でも、遠目に見ると、本物の虫にしか見えない。

 

この手の安~い感じのおもちゃ、お子様ランチのおまけにありがち。

我が家に何匹かいるこの昆虫のおもちゃ、全ておまけでもらったモノ。

 

おまけ系のおもちゃは、ある程度時が経ったら壊れるか捨てられるか。

でも何故かこの昆虫系は壊れないし捨てられない。

小さな人形系のおもちゃを入れる箱に、もう何年も滞在しておられます😁

 

長らくその箱の中でお休みしてた昆虫くんを、弟くんが出してきて、遊んでそのままその辺に放置💦

そりゃ、お決まりのパターン、通りすがりのまさかママ驚きますよ!

「わぁっ!!」って声も出るし、心臓ドキッとするし。

ほんっっとにやめて欲しい!!

 

久々にコレで驚いたよ~ってお兄ちゃんにその話をしたら、お兄ちゃん面白がって、パパが入浴中、お風呂の前の廊下の片隅にポツンと置いておきました。

風呂上がりのパパが驚く計画。

お風呂上がりのパパが、ふいの出来事に驚いて転倒なんかしたら、時間も時間だし…、夜に救急車?とか、何故かまさかママの頭の中をマイナス思考が駆け巡り、「やめときな。置くなら昼間にしたら」とお兄ちゃんに提言。

しかしお兄ちゃんは思い立ったら今置かずにはいられないようで、まあ、置きましたよね。

 

そして、パパがお風呂から上がる前に寝てしまった翌朝。

いちばん早起きのまさかママ、寝室から出て、廊下を歩き、お風呂の前に通りかかる。

そう…、まさかまさかの、まさかママがまたビックリ!!

もぉっ!なんで私がまた驚かなきゃいけないんだーい!

 

パパ気づかなかったのかなぁ…と、とりあえずパパが起きてくるまでそのままにしておきました。

まさかママ、実は、計画したお兄ちゃん以上に、パパの驚く姿を見たかったりして。

ところがどっこい、その事をすっかり忘れてしまったまさかママがまた昆虫くんを発見してしまう、という…。

そしてそして、またまた驚く!!という…。

 

それを3回ぐらい繰り返し、パパに「これ見た?お兄ちゃんが置いたんだよ」と言うと、「え?気づかなかった」と。

パパ、そういうとこあるんだよね~💦

注意力がないっていうか、天然っていうか、家の中だと完全に色んなスイッチをOFFにしてる方なので😁

 

ああっ!もう捨てちゃおう!と思ったりしつつ、何故かまた箱の中に戻すまさかママでした。