今日がいちばん小さい君と

気がつけばもう中学生と小学生の息子たち。 いつも私から離れなかった頃が、よちよち歩きだった頃が懐かしい。 どんどん大きくなる息子たち。今日がいちばん小さい息子たち。 そんな「今日がいちばん小さい君と」一緒に過ごす大切な日々を綴ります。

何に見える?

まさかママ御用達の化粧品メーカー、ドクターシーラボから時折DMが届きます。

社名にドクターって付くからか、最近こんなかわいいクマのキャラクターが印刷されています。
f:id:masakamama:20210217202042j:image

 

ポストから取り出したコレをみて、小1の弟くんが「クマノイシだ!」と。

まさかママ、最初は何を言ってるか分からず、聞き返すとやはり「クマノイシ」と。

「クマノイシ」、「クマのいし」、つまり「熊の医師」ってことだったんだー!

小1男子が、我が家のかわいい末っ子が、「医師」っていう大人びた言い方をしたことが新鮮過ぎてびっくり。

そして、そんなことにも成長を感じる母心。

 

その日の夜、この印象的な出来事を小6のお兄ちゃんにも教えようと思い、同じクマさんを見せて「これ誰だ?」と聞いてみた。

まさかママの想定では…

 

まさかママ:「これ誰だ?」

お兄ちゃん:「クマのお医者さん!」

まさかママ:「普通そうだよね~。でも弟くんはクマの医師って言ったんだよ。」

お兄ちゃん:「へぇ~、おもろ!医師って言葉知ってるんだ~。」

 

だったはずなのに、あのクマさんをみたお兄ちゃんは「モグラ!」と。

う…ん、言われてみればクマとは分かりづらい…?

でも、もぐらって…。

我が家の小6、大丈夫か?と不安になりました💦

 

お兄ちゃんの説明によると、頭に付けたお医者さんアイテムが、モグラが頭に付けるライトに見えたんだと。

モグラといえば頭にライトかぁ。

Eテレ「おかあさんといっしょ」の歌にあった「♪モグラのほった~♪モグラトンネル」のモグラはたしか頭にライトを付けてたっけ⁉

まだまだかわいい小6だな。