今日がいちばん小さい君と

気がつけばもう中学生と小学生の息子たち。 いつも私から離れなかった頃が、よちよち歩きだった頃が懐かしい。 どんどん大きくなる息子たち。今日がいちばん小さい息子たち。 そんな「今日がいちばん小さい君と」一緒に過ごす大切な日々を綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弟くんに「お父さんと仲良くして」と言われた理由。

小2の弟くん、最近の、というかここ数年のお気に入りは「おばけ」と「妖怪」。図書室や図書館で借りるのはおばけ・妖怪話が多数。家にもおばけ・妖怪の本がたくさんあります。そんな弟くんに、こないだこんなことを言われてドキリ! 弟くん:「お母さんとお…

お兄ちゃん、初めての英検受験!

中1のお兄ちゃん、先週末に初めて英検受験してきました。先日の中学初の定期テストの朝もそうでしたが、普段は元気過ぎる男子なのに、何か緊張するイベントを目の前にするとTHE第1子っぷりが炸裂するお兄ちゃん。緊張、心配、慎重…何度も持ち物を確認し、何…

今朝は小さな小さな親離れ子離れ。

今日から6月!弟くんが小2になってから早2ヵ月。昨年度、小1の1年間は、お兄ちゃんが6年生でした。なので、登校は毎日お兄ちゃんと一緒。まさかママは安心だったし、弟くんも心強かったことでしょう。そして、この春からはお兄ちゃんは中学生なので、…