今日がいちばん小さい君と

気がつけばもう中学生と小学生の息子たち。 いつも私から離れなかった頃が、よちよち歩きだった頃が懐かしい。 どんどん大きくなる息子たち。今日がいちばん小さい息子たち。 そんな「今日がいちばん小さい君と」一緒に過ごす大切な日々を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弟くん、初めて鍵っ子になる

先週のことですが、兄の中学校の入学式がありました。去年の弟くんの小学校入学式の式典は中止になったので、今年のお兄ちゃんのはどうなるか…と心配していました。日程はだいぶ前から分かっていたので、パパはその日に合わせて有給を。しかし、式に参加でき…

捨てられない思い出の品々、思い切って片づけました!ボールが鼻に詰まったのが懐かしい。

兄の中学入学にあたり、我が家は大掃除、部屋の模様替えの真っ最中です。っていうか、ホントは中学入学前の春休みに済ませておくべきことですが、重い腰がなかなか上がらず…。 というのも、何を隠そうまさかママ、捨てられない性格なんです。 ホコリとか汚れ…

小学生から中学生へ!Suicaの切り替え方法。

今週、中学校の入学式を迎えるお兄ちゃん。 制服、体操着、ジャージ、通学バッグ…新規購入するものが盛りだくさんでした。 物だけではなく、先日のブログでも書きましたが、入園料や映画、ビュッフェ等の価格も中学生料金にランクアップ! なかには一気に大…

今月から2年生、弟くん語録。

子供達がもっと小さい頃、おしゃべりするようになってから幼稚園ぐらいまでは、単語の言い間違いがかわいくて、書き留めていました。 弟くんが「エレベーター」を「えべれーたー」って言ってたり。 先月のブログにも同じことを書きましたが…、その続編です。…

初めての中人!お兄ちゃん、入学式はまだだけどもう中学生。

去年に続き、今年もコロナ禍の春休み。 お出掛けといえば近所の公園、近所をお散歩、徒歩圏内のお馴染みの場所ばかり。 来週中学校の入学式を迎えるお兄ちゃん、この春休みを逃したら、中学生になったら、もう家族でお出掛けすることもほぼないだろうな…と思…

恐れていたことが現実に…..。弟くんがマスク焼け

春休み真っ只中。 子供達は連日半袖で遊びまわっています。 もちろん、半袖&半ズボンになってもマスクは必須なわけで、何だか暑苦しそうで気の毒です。 思えばマスク生活ももう1年。 子供達は言われなくても登校時にマスクをし、放課後に外に遊びに行くと…